NPO法人
ゼファー池袋まちづくり

News&Rport お知らせ・活動報告

〇1/24 ウイロード水洗い清掃報告  くもりなききらきらまなこでわくわく

2024.01.27

ウイロード再生プロジェクト 植田志保

21日に高野之夫さんの一周忌、偲ぶ会がありました。
「我欲なき志」をすべて成し遂げた方と感じていました。
でも少し目立たなかった福祉関係等やり残したことは高際区長に託し猛進しています。
2022年10月ウイロード・ウイトピア完成記念式典ではいつもの温和な表情からきりっとした鋭い眼光で植田志保さんと喜びを表し、信念の強さを感じさせました。
2022年10月
「我欲なき志」を成し遂げた方と私が言うと、植田志保さんは
「くもりなききらきらまなこでわくわく」
と表しました。
完成記念式典で植田さんが高野さんに贈呈したパネルです。↑
何故みなさんがこれだけウイロード清掃を一所懸命するかは高野さん、
植田さんの志が埋め込まれているから。
そして、ここは昔の魂も浸み込んでいるから絶対に汚くするわけにはいかない。
決して大げさでなく、ウイロードは池袋の歴史と志が浸みている大切な財産なのです。
今、植田さんは兵庫県宍粟市歩行者通路で絵を描いています。↓
昨日まで雪でした。
氷点下5度くらいの中の制作、ウイロードより大変そうです。
公募でシソラミチという名前が付けられました。いい名前。
宍粟市はしそうしと読みます。
写真は植田志保さんのカレンダーより。
参加者: としまテレビ、ATUM、TAD、OND、IWAKU、OKAMU、I の7名
TOP