〇26-4-15 ウイロード水洗い清掃 高際区長はじめ17名参加
2026.04.25
お知らせ
頼もしいですね。
いつものメンバーに加え、高際区長と役所の方々、三菱地所、東武鉄道他17名参加は始まって以来の大人数です。
冒頭の写真に写っていない方も、最後まで参加のみな様です。↑
Gooブログが終了して、はてなブログに移行し悪戦苦闘はいまだ続いています。
カメラも4代目が故障しついにスマホだけの写真になり、インポートするだけでも苦戦。
ブログが滞ってから何カ月も経ちますが、でも何とか継続したいと思っています。慣れでしょうね。
高際区長は視に来ただけでしょう?
イヤ、違います。
しっかり作業をしましたよ。
会議があるので30分しか作業できませんでしたが、有言実行でした。
ONDさんがWE ROAD銘板の説明を説明をしていたら、子どもたちが遊んでいる姿をみて
この子は私ね、みゆきですと命名していきました。
この銘板を製作した方の記録は豊島区に残っておらず、とても残念ですが、素晴らしい作品です。
区長特集のようになりましたが、2,019年完成してから6年以上毎週欠かさず水洗い清掃してくださるみな様には本当に感謝しています。
雑司が谷隧道として東西を結ぶ地下道としては約100年、ウイロードとして大改修後、植田志保さんの描画から7年。
美しさを保つためにみな様努力しています。
終わった後、駅前では詐欺電話ブロックキャンペーンをしていたメンバーに会いました。みなさんウイロード、駅前緑化清掃作業にも参加されています。
参加者17名。お疲れ様でした。