●12/24 環境の緑化と美化報告 ルミネ前の花壇
2019.12.31
環境の緑化と美化

グローバルリングに合わせて11月くらいにできたのでしょうか。
ルミネのエソラ側のプランターがなくなり、花壇になりました。
以前よりはるかにきれいです。
まだ草が伸びていないので、いまひとつ華やかさはありませんが、春になればきれいになるでしょう。
西口公園も見事に生まれ変わり、オーケストラ演奏も行われ、地面から湧き上がる小さな噴水も人気。
道路の枯れ葉も色添えアクセントに見えます。
報告がなくても、作業は毎週続けています。
冬の作業は他の季節と比べれば少なくなりますが、大久保農園も同じく、冬の間の準備は大切。
えんちゃんのお腹部分の植え替えができておらず、ちょっと見てくれが悪い。
毎年はビオラ植えられるのですが、プラグ苗の発注が遅れて(3か月かかる)、萎れたアルテルナンテルのまま年越しです。
みなさん一所懸命作業をしていただきありがとうございます。
来年はウイロードの水流し清掃も加わります。
また、区でウイロードと駅前用にガム取り機を用意していただいたので、ガム取りも始めます。
よろしくお願いいたします。
参加者: 区1名、警察1名、ARIY、ANJ、TAKAHA、YAO、TUSIM、UME、I の9名
尚、ルミネさんは月曜日に3名がルミネ前清掃をしている報告を受けております。